忍者ブログ
●過去のログになります。更新はありません。 ●2007/3/10 ~ 2009/1/27  までのブログ。 ●日常、アニメ、漫画、ごちゃまぜ。 カテゴリーはあまり当てになりません。他のブログからログをインポートした部分もあります。出来ないサーバーもあったので、空白の期間などもあります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SHISUI
性別:
女性
趣味:
漫画・ごろ寝
リンク
最新コメント
[09/29 アイスマソ]
[01/23 ちあき]
[01/20 えぬこ]
[01/20 ご近所さん?]
[01/20 かなえ]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは☆

むー、昨日まではよかったんだけど、今日はどうも体調がすぐれない…。そろそろ半袖で寝るのはやめたほうがいいのかな?というかそもそも寝る時間をもっと増やしたほうがいいのかな。10代のころはもっと健康だったのにー!!


と、いうわけで今日は先日買ったツナシ・タクトくんを解放してみた。



わー!!!タクト君!!!
タクトくんマジパネェっす。タクトくん、かっけーんすよ。

実はこういったフィギュアを買うのは初めてー。00のガンダムもってるけど、あれ人間じゃなくて機体だしね。ぐいぐい動いて実に面白いです。あんまり動かすと壊れそうなんで怖いんですけどね。


つーわけで動かしてみる!
顔を変えてみたよ。



頭のばらばらの仕方に笑ってしまった。というか前髪金のキャラって多いよね。ヒカル・輝・坊 …ふと思うだけでもタクトくん合わせて4人いるw


変身途中の好きなシーンを再現しようと思ったんだけど…



なにこの再現率0%な感じ。土器土器☆凸割れそう0%だよ。
くっそー、可動領域とかやっぱあるよね。人間がジョジョの真似をなっかなか出来ないのと同じことだよねー。

しゃあないので出来る一番好きなシーンで。



スターソード!
この格好の足が好きです。綺麗だよねー、きっとお尻もきゅってなってるに違いない。きれいだー!



ま、勝手がよくわからなかったのでこのシーンを再現するのにも一苦労したわけですよ。あと後ろのマントがどうやったら綺麗に開くのか未だに分からない…というかそもそも開くのかも分からない。あと、右肩のクラグがどうも私のは取れやすいみたいで、右肩を上げすぎると知らないうちにぽろっといきます。まあしっかりはめれば問題ないんだろうけどね。なかなかはまらないの!

そんなわけでこのまま棚に飾らせていただきました。なかなか存在感があるよ!



ではでは、最後にお決まりの



綺羅星☆
PR


こんばんは☆

またまたブログを書くのはお久しぶり~。もうこれTwitterに繋げよかな。Twitterマジで楽しいんだ!みんなのアニメの感想を瞬時に把握できたり、話せたり、みんなが今どんなことに夢中なのかが分かる!今日の逃走中のタグなんてもう…さっ!いっぱい笑ったー!
世の中には楽しい人がたくさんいますね。ヨイコトヨイコト!

そんなこんなでヘタリア以外にもどっぷりはまっとります。
今期のアニメも楽しいものたくさんあるんだー!


…アニメの話はまた今度。で、今日は部屋に足の踏み場がなかったものだから一通り片づけをした後、ガチャガチャで手に入れたうたプリのピンズをどうにかしようと模索。

2011,10,09-2



で、100均で買ってきた!

2011,10,09-1

白い麻が貼ってある何か。
画鋲がさせます。たぶん布も手芸用ボンドか何かで貼れるんじゃないかなー?
よーしこれにピンズとめた布貼ろう。ってわけで加工開始!


2011,10,09-3

とりあえず紙でこんな感じかなーと様子を見まして…

2011,10,09-4

はい、布できた。
布は黒がいいかな、青がいいなか、やっぱり黒がいい!→黒い布ないかな。あ、いらなくなった黒いズボン発見→素材:綿100%→まあこれでいいや→型に沿ってズボンじゃきじゃき→端っこ綺麗に折り曲げぬいぬい→できたー!
っていう過程が存在しましたっと。

2011,10,09-5

並べてみたよ!
なんかいい感じだー!

だがしかし、これなんかボンドで貼りたくないんだよね。失敗しそう、というか、ピンズ結構重いからボンドじゃ心配という…。
ってなわけでサイドを画鋲でとめてみたんだけど、布が厚くて画鋲がとまらなかったー!縁を縫ったのが仇となった…。

どうしよう考えた結果、やけくそになって正面から画鋲さしてやったよ。

2011,10,09-6

意外とイケる…!
しかしながら、横にはみ出た布が実に不格好なのです。切るか、何からでとめるか…でも何かしらって何かしら?(…)

たくさん考えたけど私はあきらめた。なにか思いついた時にまた作業すればいいかって、うん!

ってなわけで余ったところに、奥底で眠っていた嘗てのガチャガチャ戦利品を並べーの、

2011,10,09-7

壁に取り付けーの、

2011,10,09-8

はい、完成!
マジで不格好なだコレ!時間かかったわりにこれかー…。

また布をあれこれどうこうしたり、飾りつけたりしたいと思います。うーん、飾るのってなかなか難しいのねー。
それより空いてるところの真斗と翔ちゃんを早く手に入れたいもんですなぁ。


と、言ってもパソコンを触っていなかったわけではないんだけど…。すごく久しぶりに日記をいうものを書きます。自分の中でいろんな感情があっちこっちしてるので、まとめてみようかなーと。

近況!
現在胸がおどってるであろうものは、タイバニ、青エク、うたプリ、夏目、NO6、スタドラ(2010年秋アニメ)、などなど…。

なんかね、自分がどこを目指してやってけばいいか分かんないです。

目まぐるしくアニメが交代したり、どんどん新しいものが出てくるこのご時世、ヘタばっかりにとらわれていていいのかどうか…。好きなものを追いかけ続けるのは決して悪いことではないし、そもそも趣味の範囲なのだからとらわれるとかそういう問題ではないと思うのだけれど、どうしても新しいものに目が行ってしまう。行ってしまうというか、確かめておかないと気が済まない!というか…。

ヘタがね、嫌いになったわけじゃない。いやむしろ今でも一番好きです。この3カ月で感じたものは、私はやっぱりヘタのイギが好きすぎてどうしようもない…!ということでした。

タイバニはね、好き!バニーちゃんが可愛くてしょうがないです。おじさんとの絡みも素敵です。最終回の折紙先輩かっこよすぎてビビりました。スカイハイさんマジ天使。
でもね、一生懸命同人誌探すほど好きなのかどうかは分かりません。どうもバニーちゃんではイギを越えられない気がする。でもギャグ本読むのはすっごく楽しいんですよ。公式ではないにせよ、いろんなキャラの姿が見られて幸せー!ってなってます。CPをあえていうなら虎兎。厳密に言えば、虎→←←←←←兎 (笑)。おっさん(おっさん言うな、おじさんと言え)が可笑しいくらい好きすぎなバーナビ―さんと、あれ、もしかして好きかも?いやないない!って思ってる虎鉄さんがたまらんです。考えただけで今パソコン叩くのが止まりました。妄想わー!
と、タイバニについてつらつら書きたいわけじゃなくて、ですね、タイバニ好きなんだけど、本命にヘタがある!みたいな!いろんなジャンルを好きでいることって浮気してるみたいでどうも落ち着かないわけです。まさにあっちこっち。

青エクとうたプリと夏目はそこまでBLとしてみようとは思わない…が、強いていうなら志摩家、トキ音、夏目はとりあえず総受け、か…な…?正直よくわかんない!NO.6はもはや公式があんなんだから公式で満足。スタドラはそもそも活動してるサークルさんが少なそう。世界観が自分の妄想の範囲をはるかに超えてるので、なかなか自分では書けそうもない。つーかもう公式のタクト君がかっこよすぎてタクト君!タクト君!タクト君!なんですよ。タクト君が幸せならそれでいい。現在のデスクトップはタクト君です。ほんっと、かっこいいよねー。個別で見ると、イギの次に好きかもしれない。ああでもメリカとにぽんは越えられないかどうか…。

だらだらと自分でも分からなくなってきてるんですが、やっぱり私はヘタが好き!イギが好き!でも世間はどんどんヘタのことをおいてけぼりにしてて寂しいということです。ヘタが絶好調にあったときに比べると、触れる機会が少なくなってきましたし、好きだったサークルさんがタイバニに移ってしまったりしていると心がチクリと来ます。いやいや、悪いことではないし、好きなものが変わるのも当たり前。ブームってのもあるよね。

もともとブームに乗るのは苦手だったんです。だから昔っから漫画読んでアニメみてわっほい!して我が道を行ってたわけですが、漫画などがブームになり、一般の目にも多く触れるようになってからは、時々居心地が悪いです。まあ、嬉しいことも多いんですけどねー。

そんなわけでこのタイバニブーム。乗ってはいるのだけれど、イマイチ乗り切れてないです。新しいものについていけないなんて…歳取ったのかなーとか考えたり。でも置いてかれるのは怖い。やっぱ歳かな。

…。

考えるのが億劫になってきたところで、私はもう一度ヘタについて本気出して考えてみようかなって思いました!(作文)


どどど…!どうしよう!
久しぶりに竹林を開いたら大変なことになってました。


イギがッ!


かっこよすぎて…!


なにあれ、もうデスクトップにしたい気分。あ、でも直視できない(イケメソすぎて)からデスクトップにしたらもうパソコン開けませんねー。

もー!ほんとなにあれ!!!!もー!


こ…んにちは…。
お久しぶりです、紫水です。いつの間にか5月の半ばになってました。誰が一番びっくりしてるって、私ですよ、私。最後に365を書いたのが4月の6日で、たぶん最後にお話しを書いたのがもっと前…あーッ!

その間あんまりヘタサイトさんにもお邪魔することができませんでした…ちくしょう、せっかく復活したのにこれじゃ去年の二の舞じゃないかああ…。

なんでこんなにアレ(どれ)かといいますと、今更だけどマ王の原作読みだしてアニメをちょくちょく見てる生活してます。んもうヴォルフかあええ。斎賀さん最強伝説ですよッ!
後は春アニメもちょこちょこ。大本命は世界一~です。大好きです。また9月に新刊がでるそうで…!でもその前に、井坂さんたちのあれこれどうこうなものがでるみたいですね。ええええ!井坂さんだけはノーマルだと信じてたのに!丸川書店大丈夫ですかーって叫びたい。…分からない人すみません。

書きたいなーというお話はあります。久しぶりににぽんたんとイギをらびゅんらびゅんさせたい。

本家さん久しぶりに開いたら、ブログでいきなりイギ。最早鼻血ものですよー。どうしてあの子あんなにかっこかわいいの!宣言しちゃいたいくらい!


以上、近況でしたー。


忍者ブログ [PR]