忍者ブログ
●過去のログになります。更新はありません。 ●2007/3/10 ~ 2009/1/27  までのブログ。 ●日常、アニメ、漫画、ごちゃまぜ。 カテゴリーはあまり当てになりません。他のブログからログをインポートした部分もあります。出来ないサーバーもあったので、空白の期間などもあります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SHISUI
性別:
女性
趣味:
漫画・ごろ寝
リンク
最新コメント
[09/29 アイスマソ]
[01/23 ちあき]
[01/20 えぬこ]
[01/20 ご近所さん?]
[01/20 かなえ]
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだろう……とりあえずこのもやもや~んな気持ちをどこにぶつけていいのか分からず、なにをしたらいいのかも分からず、ラビリンスにはまってしまったもよう。

学校がなぁ…楽しくないんだよなぁ…根本はそこにあると思う。それは私が楽しもうと思って楽しめるものなのか、もしそうなら、私はもう少し学校生活を楽しむべきなんだろうなぁーと最近感じてきた。心意気で変わるのならば変えてみたい。でも、その心意気がなかなか出せないんだよなぁ。出せてたら初めからこうなってないか…。
私には一つあるからあとはいらない関係ない、なんて思わずに、もう少し欲をもっていいのかなぁとも思う。友達がもう一人ほしいとか、みんなと仲良くなりたいとか。一人は寂しくない、そういうのは、いつもみんなといて、たまに一人になりたいとかいうのだったらいいのだけれど、みんなといる楽しさを知らないから一人のほうがいいなんていってしまうのかなぁ。別に楽しさを知らないわけじゃない。きっと私自身が、もうそれは楽しくないものだ、と勝手に決めつけただけだと思う。
実際、思い出してみるとやっぱり中学校の頃は楽しかった。比叡やぇぬこ、アイスマンやシャル、じょんぴだっていた。もちろん他の人もいた。
仲良くなろうと思ったわけでもなく、クラスにとけこもうという心意気があったわけでもない。ただ、私に、友達なんて…学校なんて……そういう気持ちがなかっただけなんだろうなぁと思う。


……結論はやっぱり気持ちのもちようなのか…?


……なんとなく分かってきたかも!


よし。
頑張って学校生活を楽しんでみようと思う。とりあえずは火曜日からになるけど……まずは自分から明るいオーラを出さなきゃね。友達を大切にすることにする。自分からあの子は友達だよ、なんて自信を持って言える子は一人しかいないけど……自分が大切に思ってれば、きっと相手も分かってくれるさぁ!
みんなに合わせてみようかな、きっと始めはこの上なく疲れると思うけど……テンソンが高いのが嫌いなわけじゃないしね。トモダチを増やしてみることにする。そうすれば友達だって増える…かなぁ…?まぁ、あれだ!まずは心意気から。


私は少し、一人でいることに慣れすぎた。人に頼ってばっかりじゃなくて、自分から求めなきゃ手に入らない。
そうすれば不機嫌になるようなことは減って、私が笑っていればきっと笑ってくれそうな気がする。




紫水

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと、なんでこんなに俺が今悩んでいたことと重なるの!?

考え方、悩み方の筋道も全く一緒です!

まるで自分の気持ちを読んでいるような感じでした。

そして、結論の『結局気持ち次第。まずは自分がちょっと変わってみる。そうすれば、きっと少しずつでも変化があるだろう。そこに根拠はないけど、それを信じてやるしかないんだなぁ。』

というのが、僕もちょうど後期が始まる一週間前に出ました。

結局一週間経って変化なかったけど…
改めて今読んで自分で出した気持ち、結論がより整理された気がします。
いやぁ、本当にこれ読んでびっくりしました。

ホント大変だけど頑張りましょ!!
アイスマン 2007/10/06(Sat)22:27:32 編集
Re:無題

アイスマンーヽ(´∀`。)ノ

やぱりさぁー、なんとなく相手に攻めきれない感じだなぁー。
自分が変われば…!とか思うけど、今更そゆのを受け入れてくれるかどうかって謎だよねぇ……やぱ始めが肝心だったのね(ガクリ)って思っちゃうわけだぁ(σ´д`;)

自分の結論を信じてみることにするさぁ!

がんばろーね♪

【2007/10/06 22:33】
忍者ブログ [PR]